BOYATAのスタンドにHDDケースを付けてみた

現在愛用しているBOYATAのノートPC用

このスタンドの底に、SSDを装填した2.5インチHDDケースを付けて使用しています。

と言っても100均の剥がせる両面テープで付けただけなんですが。

こんな感じに四隅をテープで固定してます。

ケーブルはつどつけ外ししていますが、まだ底面に余裕があるので何かしらの形で固定できるといいかもしれませんね。

ちなみにスタンドを完全に折り畳んだ状態でこんな感じ。

真上から見た写真でちょっと見辛いと思いますが、ケースに一切触れていません。

ケースの厚みは1cm強なので、それくらいの余裕があるスタンドなら似たようなことは可能ですね。

SSDでなくとも何かしらよく使うものを底面に忍ばせておくのはありかな、とちょっと思ってます。

例えばUSBハブを一緒に仕込んでおくと、ちょっとしたドックになりそうでもあります。

今使っているラップトップはMacBook Proなので、HDMIとSDカードスロットが何故かついてますが、MacBook Airにはいいかもしれない、と勝手に想像して悦に入ってる次第。

よろしければ応援お願いいたします。
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
雑談
スポンサーリンク
aruktをフォローする
スポンサーリンク
今日は時間が余ったので、家に帰ってプログラム書いてます

コメント

タイトルとURLをコピーしました